2017.05.01

★ 11月19日は私と一緒に遊びましょう★

アノアとペロや、西野亮廣さんの絵本読み聞かせのピアノ伴奏で
私のことを知って下さってる方が多いと思いますが、

実は、anoäとして活動を始めて今年で15年経ちます。

今は、良い出会いに恵まれ、
良い状況でライブもできるようになってきて、
本当にありがたく嬉しい事が多いです。

ですが、陽の目を見ない活動の中で自信をなくしたり、
売れていく知人を喜べずひがんだり、
ヒドイ気持ちの時も多かったです。

それでも、自分の音楽を大事にして、周りの応援に支えられ
音楽を続けられる環境があって、前を向いて続けてきました。

突然ですが・・・

先日「ポールマッカートニー」のライブを見ました。

はっきり言えば、
ポールもビートルズもファンではありませんでした。

教科書にも載っていたし、高校生の時はバンドでコピーもした。
聴き込んだ訳ではないのに、知っている曲は多数。
子供の頃から、あまりにも普通に存在していたビートルズ。

だから、好きな人に会えた感動と言うより、
ライブを体験することによって、楽曲の良さに感動し、
チャーミングな人柄にキュンとし、ファンになりました。

アンコールでは、サプライズでファンが数人ステージに上がりました。
皆さんコスプレもバッチリの大ファンの方々。
一人一人に名前と、どこから来たかを尋ねるポールに、
キラキラした顔で答えるみなさん。

その後1曲はステージに上がったまま演奏を聴いていました。

彼らにとってこの時間は、最高の宝物。

その光景に、一番感動しました。

そして、

「私もこんな風に人を喜ばせたい」

夢に目覚めた10代かよ!
と、ツッコミたくなるような純粋な気持ちを抱いていました。

そんな私が皆さんに伝えたいこと・・・

【200人規模のイベントを仕掛けてしまいました!】

20人集めるのも大変だったりするのに大きく出てしまった。
正直どないしよう・・・とも思います。

でも、今の私なら皆さんと一緒に、
素晴らしい時間を作れる気がしているのです。

とっても長くなってしまったので、
詳細などは後日お伝えします。

ひとまず、11月19日(日)の午後からは東京の求道会館で
私と一緒に遊ぶ予定を入れてください。

関東近郊の方はもちろん、
東京観光を兼ねて遠くからでもいらしてくださると嬉しいです。

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

anoa

170428.JPG

投稿者 anoa : 18:18 | トラックバック (0)